FC2ブログ

まちなかリボンサロン広島

乳がんの患者さんが気軽に立ち寄れるサロンを、広島市内で開設しています。このサロンでは、患者さんだけでなく乳がん専門医など医療スタッフと一緒に、不安なことや疑問に思っていることを解消していただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

次回のお知らせ

今回のミニレクチャーは、お待ちかね!
県立広島病院 乳腺外科 大原正裕先生においでいただき、
「乳がんの最初から最後まで」と題してのお話があります。

どうぞお楽しみに!



  日 時  3月1日(土)  14:00~16:00
  場 所  ウエストプラザ
  参加費  500円(ドリンク付き)

ご予約は不要です。乳がん患者さんとそのご家族でしたら、どなたでも参加いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
2月22日の昼のEテレ「サイエンス・ゼロ」という番組で、「46歳の女性で、乳がんの乳房温存手術の後に胸に大きな窪みが残ってしまった女性の乳房が、なんと元の状態に戻ったという」のがありました。まだ、臨床研究の段階ですが、この乳房再建法は、現在安全性を確認中で、5年後の保険適用を目指しているそうです。
もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_becd.html

シニアiwami | URL | 2014-02-24(Mon)12:01 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。