FC2ブログ

まちなかリボンサロン広島

乳がんの患者さんが気軽に立ち寄れるサロンを、広島市内で開設しています。このサロンでは、患者さんだけでなく乳がん専門医など医療スタッフと一緒に、不安なことや疑問に思っていることを解消していただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おしらせ

10月に入り、朝夕の寒さは厳しさをましてきているようですね。
東広島から通っているスタッフは石油ストーブデビューしたと言っていました。
体調にはますます気を付けていきましょう。



10月1日のサロン ご参加頂きありがとうございました。

サロンに参加できないけれどブログはみて下さっているという話も伺いました。
ありがとうございます。


ちなみに今日は講習会のお知らせです。
「サロンにチラシを持ってくればよかったのに!」と言われて気づきました…
なので ブログでお知らせさせて頂きます。


10月16日(日)にリンパ浮腫の講習会が行われます。
場所は、中国労災病院で
時間は、9時30分開場、10時開始です

8月にリンパ浮腫のお話に来て下さいました春田先生が代表を務められている広島リンパ浮腫研究会が主催です。

リボンサロンでおなじみの角舎先生、賀出さん、小谷さんも講師として参加されています。
及ばずながら私も参加しています。
参加費無料で、事前申込みも必要ありません。
興味を抱かれた方は、ぜひお越しください。


ポスター


見えにくいポスターでごめんなさい。
画像を入れるのが相変わらず不得意です…


広大病院 作業療法士
金山

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。