FC2ブログ

まちなかリボンサロン広島

乳がんの患者さんが気軽に立ち寄れるサロンを、広島市内で開設しています。このサロンでは、患者さんだけでなく乳がん専門医など医療スタッフと一緒に、不安なことや疑問に思っていることを解消していただけます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

就労支援アンケートのお願い!

広島の就労問題について今後取り組み、よりよい職場環境や職場理解が得られるように活動していく団体が作られ、その話し合いに先日、参加してきました。

以前、就労問題について調査をしたことがあります。病気になって6割近くの方が休職されていましたが、治療後、6割の方が“仕方ないけど、辞めてよかったとは思わない”という結果でした。
今後、職場や社会の風土・体制や制度を考えていく必要があります。

どのように活動していくか、これからですが、具体的にどんな支援が必要なのか、皆さまの声が必要です。
これから治療する方のためにも、ぜひHPのアンケートにご協力ください。

キャンサーサバイバー キャリアサポート(CSCS)のホームページ
http://scsc.jpn.org

アンケートはこちら↓↓
http://fcfc.sakura.ne.jp/survey/index.php?sid=23339&lang=ja

CSCS_convert_20141130112402

スタッフAより

スポンサーサイト

PageTop

まちなかリボンサロンin東広島

まちなかリボンサロンin東広島の様子が、11月28日の中国新聞朝刊で紹介されました!
サロンの輪が広がっていくと良いですね。
中国新聞記事

PageTop

hpもご覧くださいね。

8月4日(土)第14回目のまちなかリボンサロンがありました。5日、6日はたくさんの人でごったがえすので、
サロンが終わって夕刻、静かな平和公園へと急ぎました。祈り、徘徊?し、写真を撮るためです。
                ドーム
さて、ぜんぜん話は変わるのですが、皆さんのアンケートを読ませていただいていたら、
ブログもいいけど、hpを作ったらいいと思います。というご意見がありました。
ええーーー?ホームページ、あるんですよぉぉ!
http://www.machinakaribbon.com/  
 ↑ たまにはのぞいてみてくださいね。毎月サロンの様子をUPしていますので。(スタッフより)

PageTop

サプリメント・・・

こんばんわ
4月のサロンも終わり、5月のサロンで、またみなさんとお会いできるのを
楽しみにしてます

さて、日々 患者さんと出会う中で、サプリメントを飲まれている方に
よくお会いします。
今や手軽に薬局やネットで購入できるという側面からかなり一般的となってます

サプリメントは食事と医薬品の中間であると言われる場合もありますし、使用に
関して賛否両論なところがあります。

また、サロンでもサプリメントの話をできたらなあって
考えてます


管理人より

PageTop

次回のサロン

県立広島病院 乳腺外科大原です
次回サロンではホルモン療法だけでなく最近使用されるようになった新しいお薬についてもお話しさせていただきます
まだ寒い日がつづいております
御自愛のほど

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。